日付は22日に変わり、第7回学科試験当日まであと3日となりました。皆様、様々な心境や環境の中でラストスパートに奮闘されていることと思います。
このサイトで過去問解説、一問一答、楽習ノートなどの学習素材を提供する身として、実は私の心の中もざわざわと落ち着かず、居ても立っても居られないのですが、残りの期間の皆様の奮闘に、私は心からのエールを贈ります。
これまでにお会いしたり、メッセージを下さった合格者の皆様の特徴の一つとして、ギリギリの得点で合格された方が少なからずいらっしゃることを感じています。皆様も感じられているように、決して易しい問題ではありませんから、合否を分けるのは僅差です。
試験当日まで諦めずに、粘り強く、過去の出題内容を確認し、出来る限り、既出題の資料等には目を通し、未出題の資料等が出題された時にも、持てる知識を総動員して、35問の壁を見事、無事に突破されることをお祈りしています。
まだ、この三日間で問題を何問も解くことができます。未確認の資料に目を通すこともできるはずです。当サイトの学習素材もフルに活用しながら、できるところまで、焦る気持ちを抑えながら、諦めずに挑戦を続けましょう。
ご努力はきっと、報われるはずです。
みなさん、ひとりではないですからね。
みんなで、合格しましょう。
応援しています。
あと1日、過去問ともう一度向き合う中で、第6回28問-2の出典を見つけました!ロジャーズの共感についての問いですが、「ロジャーズ クライエント中心療法」佐治守夫・飯長喜一郎編 有斐閣 1983のP84・P137 に記載さてれいます!
ご参考まで…。
すでにどなたか発見されていたら、スミマセン!
小町kurabuさん
どうもありがとうございます!
持っていない書籍なので、取り寄せて確認してみます。
明日の合格、お祈りしています!
ありがとうございます。仲間とともに半年間勉強を進めてきました!「みんなで合格」目指し、頑張ります!
小町kurabuさん
仲間の皆様の合格も、お祈りしています!
ファイト!
はい!良い手ごたえがある事を祈って…最後の追い込みに入ります!!!